フラッグドリーム祈願

おはようございます。ぱねるみです。
新年早々「フラッグドリームver.奏」、「スノーボーダーシリーズの奏」でストレスが起きてダイエットを辞めるほどまでに至ったので、フラッグドリーム、スノーボーダーの天宮奏くんについて書いていこうと思います。

f:id:sirokumachang:20170111175252j:image

(ドリフェス!公式Twitterより引用)

天宮奏くんの今回のドリカ、「フラッグドリーム」は最高傑作であると感じています。喉から手が出る程欲しいという言葉がありますが、この「フラッグドリーム」の為にある言葉だと思います。
・なぜフラッグドリームで騒いでいるのか
このフラッグドリームというのはアニメ最終回のライブで、ニューセイリングと共に出てきた衣装でした。DearDreamがこれを着てPLEASURE FLAGを歌うライブは、100回見ても新しい感情が生まれてくるようで、人類史にも残るのでは無いでしょうか?と思うほどでした。このセンター天宮奏くんは、フラッグドリームを着こなして歌いました。そしてドリフェス!を優勝する…というのが最終回なのですが、

f:id:sirokumachang:20170111175725j:image

f:id:sirokumachang:20170111175934j:image

f:id:sirokumachang:20170111175938j:image

f:id:sirokumachang:20170111175609j:image

(ガチャ画面が奏くんで埋まっています。)

まさかそのフラッグドリームがこんな恐ろしい程素晴らしいものになってくるとは予想していませんでした。しかもこのライブの臨場感、奏くんの顔に流れる汗。まさに「アイドル」です。もちろんこの後ver.純哉やニューセイリングシリーズが出てくるとは思いますが、とにかく、とにかく、素晴らしいんです。
天宮担は阿鼻叫喚、私自身は多数の人に心配されていました。(ありがとうございます)
さて、このフラッグドリームはガチャで限定実装されているのですが、これはアニメから入った新規の方にも入手して頂きたいです。

ちなみに天宮奏くんのプロフィールです。この高校生という感じの天宮奏くんがこの顔をするのは、どうも感動ものです。

f:id:sirokumachang:20170111175355j:image

スノーボーダーシリーズ
次にスノーボーダーシリーズの天宮奏くんです。先程とは打って変わってスキー(?)をしている奏くんが遭難しているようなドリカとなっていて、「本当に本人か?」となりました。ですがこのスノーボーダーの奏くん、まさに「天宮奏」というのが少しでもわかるようなドリカなのでは無いかと思います。

ちなみにこの奏くん、公開直後は大丈夫か!?と言われていました。本当に大丈夫?
しかしこのドリカは上位ランキング報酬となっているので、始めたばかりの方には少しばかり難しいものとなっていますが、1枚取りなどは比較的簡単なので、是非とも走ってみてください。

DearDream内1番のルーキー、天宮奏くんをよろしくお願いします!!!!!